グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年05月23日

[豆腐のお風呂」



やしこさんは、タイルのお風呂に入ってる
大きなお豆腐を小さいお豆腐に
してくれるおじさんの
包丁さばきを大きい体に似合わない繊細さに感心したそうです。


私の家ではお豆腐は、ラッパを吹き
知らせてくれるおじさんから、なべを持って買ってました。


あのおじさんは、町のほうから自転車で・・・
道はでこぼこしていたし・・・
大変だったと思います
夕方の時間の目安になってました。ラッパの音が・・・
  


Posted by キューピー at 20:23Comments(0)

2015年05月16日

「星をだす」



  やしこさんは、小学生の頃、大きな星を
  2回出したことがあるそうです。
  1度は、鉄棒と・・1度は、校庭で友達と鼻と頭で・・・
  これはかなりの確率ですよね
  校庭ですから

  私も、子供の頃は、よくやりました。数え切れないほど


  さすが、大人になってからは、皆無ですが
  いまどきの子供たちは、あるのでしょうか?


  ほんと懐かしくて・・星を出すことが・・・  


Posted by キューピー at 17:40Comments(0)

2015年05月14日

[色黒の女の子」



  やしこさんは、小さい時、色が黒い子だったそうです。
  本人はとても嫌がっていたみたいですけど
  (女の子だから)
 
  でも海に行けば、白より。黒ですよ、
  


  私的には、色は関係ないと思うのですが・・・
  乙女心は、白に
  あこがれるのでしょうか?ね   


Posted by キューピー at 21:26Comments(2)

2015年05月12日

やしこ 「お月様とお使い」



    「一緒にいてね」と幼いやしこさんは、暗い夜道に
    浮かんでるお月さんに話をしながら買い物のお使いを
    したそうです

    そういえば小さい頃、親戚の家から帰るとき車に乗ってて
    月が追いかけてくるのを
    不思議におもった、事がありましたね
    眠いのを我慢して家に着くまで目を開けてた。

   いつもみている月を見て新しい見方をして不思議に思うこと
   人生に1度しか訪れない動く月の発見です、
   
   
   
      


Posted by キューピー at 20:16Comments(0)

2015年05月09日

やしこ  「電話とお隣さん」






  ややしこさんのお宅は昔ご商売をしていて(今もやってます)
  電話が早いうちに入っていました。
  隣のお宅が農家だったので、よく呼びにいったそうです
  大変さは「、やしこ」に書いてあります。
  私の家も電話は早かった(商売をしていたから)
  お隣と共有の番号でした。
  どうやってかけたりとったりしていたか
  子供だったので もう忘れてしまったけれど
  不便であったと記憶しています
  1年ぐらいで自宅だけの番号になったけれど、
  それからはやしこさんと同じで
  今度は家の 前のお宅を呼びにいったことが
  何ヶ月か続きました
  今では、考えられません出来事ですね
    


Posted by キューピー at 17:40Comments(2)

2015年05月06日

やしこ    「イヤイヤ扇風機」




   やしこさんは、小さい頃扇風機が怖くて
     仕方なかったそうです。
   どうも風が、苦手だった見たいです


   小学生くらいになると、すきになったみたいですが・・
  


  私は、好きでしたね
   扇風機の前で声を出すと震える音になるのが
  面白くて・面白くて何度も何度もやっていて親に叱られた

  記憶があります  


Posted by キューピー at 19:53Comments(2)

2015年05月05日

やしこ  「大好きばなな」






  「とんでったバナナ」という、歌があるそうで
      知らなかった
   

   やしこさんは、歌のとおり空へバナナの皮をなげる
    見事頭の上には乗りません

    子供のころは、何でもできると思うのですよね
   でも、 現実は、厳しいものです・・・


   私も、幼いころのバナナの思い出は
    遠足のときにしか食べられない
   貴重なものでした。
   
   バナナがすべることは実験して、
   足をのせても 絶対すべらないことを
     子供心に発見しました、

      


Posted by キューピー at 22:25Comments(0)

2015年05月04日

やしこ    「大事なまくら」


   
 やしこさんは、お母さんから枕は大事なものだと教えられました。
  お父さんの枕は特に!
  父のにおいがあまり好きでないといいつつ短い腕で抱いて運んだ
 

 私も、父親のポマードの匂いのついた枕は
  にがてだったな・・・
  でも今思えば、懐かしく感じます・・・

      


Posted by キューピー at 19:54Comments(0)

2015年05月02日

やしこ  表紙



     表紙です。これは、下絵で、実際は色がついてます。


     はじめは、こちらの絵を表紙にしたいと思ったのですが
    玉手箱が、はじめのほうが、大事そうなので・・・
      こちらは、没にしました。
      色をつければこちらのほうが
         、鮮やかになるのですが・・・・  


Posted by キューピー at 21:19Comments(0)

2015年04月30日

やしこ





     
SNSでお友達のYさん(女性です)にエッセイの絵を頼まれました。
たくさん描いたので、これから載せていきます。
はじめにYさんの子供の頃の印象を
小さなスケッチブックに描きました
文章から受けるイメージがこんな女の子って感じです
  


Posted by キューピー at 21:11Comments(0)