2010年05月31日

6GATU




明日  からです
6のイアリングが、似合うと思うのですが
  


Posted by キューピー at 19:14Comments(4)

2010年05月11日

私事




自分以外の人の面倒をみる事は職業とボランティアを除いて人生の中で、
そう、あるものではありません。(子供は別ですが・・)私の家は、母と、もう一人障害者がいます
兄は、還暦えを過ぎた、知的障害と、身体障害者です
人の手を借りるほど、の障害者では無いのですが、自分の日常生活以外の事はできません
介護(世話)は、自分の時間が、大変削られるストレスがあります
その中で自分時間を少しでも作りたいのですが
生きていることは思い通りにはならないものです
母、の介護の合間を縫って絵は、描けるのですが・・
体調を崩しまして・・・

ブログをできませんでした
また、間を見て載せたいと思います  


Posted by キューピー at 18:09Comments(6)私事

2010年05月08日

子どもの日は  Ⅳ



こどもはすぐに、おとなに、なってしまうのですね

  


Posted by キューピー at 18:34Comments(0)

2010年05月07日

こどものひ    Ⅲ


「お母さんに感謝しましょう」



幼稚園児には、わからないかな?  


Posted by キューピー at 17:59Comments(2)

2010年05月06日

子供の日へ   Ⅱ







女の子は、これまた飾ることで、大人っぽく見えるのですね、口紅、洋服、靴・・などなど


男は化けられない、どんなにあがいても
  


Posted by キューピー at 20:14Comments(0)

2010年05月05日

子供の日へ   Ⅰ



五月晴れ 
たなびく煙が
雲になる











18歳の時がはじめて会う大人に何も言わず、大人である(?)と伝えられるのが、たばこでした
親に内緒で、学生同士でもたばこを吸うのは、大人への一歩とおもいました
社会に、子供扱いされるのが嫌で


単純でしたね!




こどもの定義が、いくつまでか分りませんけれど
親に、面倒を見てもらっているうちは、こども、です
16歳でたばこを吸っていても
二十歳を過ぎていても
でも私なんぞは、いまだ家内に、子供扱いされてます
ちゃんと、給料入れてるのに
経済的な物でなく、違うところにあるのでしょうか

「子供みたい」なものは




  


Posted by キューピー at 15:23Comments(4)

2010年05月04日

しゃぼん玉








「何になるのかな?」  


Posted by キューピー at 20:04Comments(0)一口イラスト

2010年05月03日

謝罪




キューピーは、kewpiesだったのですね
私QP
<なんぞと名乗っていて、知りませんでした[K]のつくキューピーさんごめんなさい
私のキューピーは「Q]のキューピーですので、別の世界の住人として
これからも、しゃしゃり出てきます
中国ではございませんので、大げさに名乗りませんでも名前は貸してくださるようお願い申し上ます



center>






許してくださるでしょうか?  


Posted by キューピー at 20:12Comments(2)

2010年05月02日

青空の上から


子供の世界は小さいです
両親がすべてです
広い心で、観てください  


Posted by キューピー at 18:07Comments(2)一口イラスト

2010年05月01日

5GATU




「息をかけないでください体がバラバラになりそうです」




    〈ら〉ではありません




  


Posted by キューピー at 18:25Comments(4)