2010年06月30日

水しぶき


涼しさが欲しい!
夏は、まだまだなのに  


Posted by キューピー at 18:13Comments(2)一口イラスト

2010年06月29日

晴雨


雨は、好きではありません。シトシト降る雨は、特に
といって降らない、暑さも、嫌です
夕立ちは、仕事的には、困ってしまいますが
個人的には、いい感じでです

さっぱりかげんが

青空が見える雨が、いいのです  


Posted by キューピー at 17:47Comments(2)一口イラスト

2010年06月28日

梅雨?




暑いicon01     
梅雨は、どこに、いったのじゃ  


Posted by キューピー at 18:24Comments(6)

2010年06月16日

事務所




私、サラリーマンで無く、小さなお店(建設関係の)をしてまして1つしかない机です
何年か前ですが、今もあまり変わらず、乱雑です
右のドアにチャイムがあります





母が帰るので、しばらく休みます  


Posted by キューピー at 20:33Comments(10)私事

2010年06月15日

整理整頓

身の回りの物って
捨てられないものばかりなのですが、必要のあるものって、大事なものって、ほんの、少しでいいのですよね




おもいきって捨てましょう!何もかも






しかし出来ないです
弱ったものです  


Posted by キューピー at 18:10Comments(0)キューピー

2010年06月14日

詠み人   知らず


、  


Posted by キューピー at 17:41Comments(2)一口イラスト

2010年06月13日

キューピー楽団





何処でも、出かけます
出来れば小さな公民館あたりで、みんなと一緒に歌いたい  


Posted by キューピー at 17:33Comments(2)キューピー

2010年06月12日

遭遇




なにはともあれ「ごめんなさい」と言える子どもがいたことに驚きました






なんど描いてもチョビット違います  


Posted by キューピー at 18:24Comments(2)一口イラスト

2010年06月11日

龍馬伝


家内と久しぶりに、外に出ました
江戸東京博物館の龍馬伝です
日本を「せんたくいたし申候」の文字が大きく出ていました
龍馬は若い頃、はまったので、およそののあらすじや背景はわかっていたのですが・・写真があんなに小さいとは
思わなかった


もう少し生きて日本を「せんたく」でなく「そうじ」して欲しかったです  


Posted by キューピー at 19:40Comments(0)私事

2010年06月10日

似顔絵


若かりし頃の人です


好きな人を描くのではなく、気ままです


これはクロッキーノート(速描)なので裏がすけて見えます
猫を描いていました  


Posted by キューピー at 18:05Comments(0)

2010年06月09日

恥ずかしながら。。。



「お友達になってくれる?」



「はい!わたくしのご主人が美味しそうに作ってくれなかったのです・・それでもよかったら」






ハイ私の責任です夏になったら美味しそうに作ります



















失敗した赤面の絵であります
そんなの載せないほうがいいと思うのですが

















母が具合が悪く、施設からまだ帰りません。あと1週間ぐらいで戻る予定です  


Posted by キューピー at 17:36Comments(2)一口イラスト

2010年06月08日

おっお仕事


正義のために、仕事?を探しています





昨日の下絵でした
「ツン!」とゆう感じの女の子を表現したかったのですが・・・
まだチョイッと、違うのです  


Posted by キューピー at 17:38Comments(2)キューピー

2010年06月07日

お買いもの

こんな子、いませんよね













「チョイト感じが違うのです」
うまくいきませんでした
何枚か描いたのですが・・・・  


Posted by キューピー at 18:01Comments(4)一口イラスト

2010年06月06日

X日



黒い縁があるからって、亡くなった人ではありません
恥ずかしながら、季節はもう、とーに過ぎてしまいました  


Posted by キューピー at 18:03Comments(2)

2010年06月05日

ライ麦畑でつかまえて




ずいぶん昔の本です最近、村上春樹が訳しました。(J・D・サリンジャー)
ものすごくショックを受けた本でした。
今読むと、たわいない若者のつぶやきやボヤキのような(もっと奥深いですけど)感じです
当時、生きる意味が、角度の違う視点から眺められ
共感出来ましたね、今の若者は、どう感じるのでしょう


題名の、ライ麦畑で子どもを崖から落ちないよう捕まえる、仕事ではない、それだけの時間・・
主人公のホールデンの子どもに対する思い

それだけの時間が自分のすべてである
これは分かるような気がします

こんな仕事があったら,しんどいけれど、生きてる充実感は感じるでしょうね  


Posted by キューピー at 20:42Comments(0)作家

2010年06月04日

癒し失恋ばんそうこう









1)天使が見えるかもしれませんが、それは勘違いです
Ⅱ)額に張ってくださいS版サイズもあります、小さいからと言って、効果が半減することはございません



  1  2日貼っても効果が無い時はすぐに、やめましょう
  2  くれぐれも、胸にはらないように
  3  治る可能性は,50パーセントです
  4  涙が、とめどなくでてきますが心配なさらないでください
     流すだけ流して、そう、あとはすっきりします  


Posted by キューピー at 18:07Comments(0)一口イラスト

2010年06月03日

きゅーぴーあーとれすとらん


大きなレストランではないので、予約制になっております。        (生活できるの?)
めにゅーはあまりございません、人手が足りないもので・ ・       (!)
ご主人は気が向かないと、描かないご仁です。              (贅沢な人です)




それでも良かったら、訪ねてください  


Posted by キューピー at 19:26Comments(3)キューピー

2010年06月02日

奏でましょう


これ。5月の初めに、載せたかった。
  


Posted by キューピー at 19:26Comments(2)一口イラスト

2010年06月01日

おやすみタイム




ウサギと月は
暖かくなってくると、どこかで寝ているのかもしれない、U~muイメージが、浮かびません  


Posted by キューピー at 17:34Comments(2)月と星