2010年10月31日

季節外れ





これは
秋色にしたかったのですが
何故か冷たい
雰囲気になってしまいした

私の    え
時々、少々、時期がずれるのです  


Posted by キューピー at 20:58Comments(0)

2010年10月30日

秋色


里は秋が過ぎてもう冬支度ですかね
今年
秋を満喫しませんでした

でもこれからでしょうか  


Posted by キューピー at 17:32Comments(2)

2010年10月29日

ハローウインかな?



風邪をひきまして
1週間ほど咳が止まりません

絵を描くのも
おおごとでした

今日も早く寝よっと
寝るのが一番ですから

明日はよくなると思います

絵とは関係ない話で
すいません  


Posted by キューピー at 20:06Comments(2)

2010年10月27日

秋近し



寒い
秋は、何処へ



色も何処へやら  


Posted by キューピー at 20:42Comments(0)

2010年10月26日

できごと




いつ描(書)いたともわからぬ絵です
なにかきっとと悲しい出来事があったのでしょうか













思い出せません
きっとたいした事のない
出来事だったのでしょう        


Posted by キューピー at 17:36Comments(2)

2010年10月25日

居残り(放課後)


前に描いた絵とは少々違うのですが
見事色付け失敗しました




だから嫌なんだよ色って







難しいんだから  


Posted by キューピー at 19:50Comments(2)一口イラスト

2010年10月24日

リンゴさん




「白雪姫の毒リンゴ」
泉谷しげるの歌なのですが(作詩・作曲は彼ではありません)
この歌が「春夏秋冬」より好きで
よく聴いてました

絵はまるで関係ありませんリンゴを持たせたいが為
描きました

リンゴが好きです  


Posted by キューピー at 20:05Comments(2)植物と野菜と果物

2010年10月23日

・・・の時間




ブログをはじめる前は
アクリル絵の具で描いていたのですが
はじめてからは、水彩でもっぱら描いてます

白黒がすきなので
下絵だけで満足して色を塗ることをふみだせなかったのですが
ブログで水彩を覚え始めました

にじみは水彩画特有の技法みたいです  


Posted by キューピー at 19:24Comments(0)一口イラスト

2010年10月22日

石の



これもひと昔前の絵です



色は塗れませんでした
このころから風景よりも
人のフォルムに
引かれるものがありました  


Posted by キューピー at 20:36Comments(0)一口イラスト

2010年10月21日

プレゼント



これも昔の絵です
こんな絵が
たくさんあるのですが



いかがなものでしょう
描き終えた絵は、恥ずかしいものですよ


  


Posted by キューピー at 20:01Comments(4)一口イラスト

2010年10月18日

更新  




昔の絵です
この頃
球を持たせる絵が多かった
この絵、手が少しおかしいのです  
スケッチブックに眠っていた(恥ずかしい)絵です

もう少し休みます  


Posted by キューピー at 12:44Comments(3)

2010年10月08日

おかあさん   ?



キューピーの母はピエロ?でしょうか




少し休みます  


Posted by キューピー at 17:30Comments(4)キューピー

2010年10月06日

一歩



夏の
描き忘れた
絵  


Posted by キューピー at 20:33Comments(4)一口イラスト

2010年10月05日

マンガ奇想天外


この雑誌廃刊になるのが早かった
私の好きな漫画家ばかりでした
高野文子・大友克洋・吉田秋生・福山庸治
このような本は売れる本ではありません
奇想天外と言うSF雑誌からの
季刊誌だったと思います
大友さんのアップル・パラダイスは続いて欲しかった  


Posted by キューピー at 20:38Comments(0)漫画家

2010年10月04日

この世界には入れません







この子は、生意気な小娘みたいですけれど
気立ては、とても良い子なのです  


Posted by キューピー at 16:47Comments(0)一口イラスト

2010年10月03日

COM



油絵を描き始めたのは、20歳を過ぎてから
それまでは漫画にのめり込んでいました。漫画家になりたいとは一度も思わなかったのですが
模写は友達とよく描いていました
貸本屋の漫画本も高校の頃、よくあさりました

COMは廃刊まで飽きもせず
買いそろえました
ここからは
たくさんの
漫画家が出ましたね

有名な人はたくさんいました石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)永島慎二・手塚さんはもちろんですが、
当時の漫画家は皆、作品を一つは載せていたと思います
萩尾望都・坂口尚・樹村みのり・岡田史子・八代まさこ・宮谷一彦・などなど
私の好きな人は、今は忘れられた人たちです

この本が出た時は、
わくわくして(月刊誌でしたー懐かしい)
週間にして欲しいものと思いました

でも最後は週刊誌になって廃刊になり、火の鳥を最終章まで見られなかったのは残念です  


Posted by キューピー at 17:14Comments(2)漫画家

2010年10月02日

お遊戯会」





どこかの運動会かな?
夢の中での出来事みたいに
きっと   
どこかの場所で     行われていますよ  


Posted by キューピー at 18:06Comments(0)

2010年10月01日

10GATU




「早くしないと、行っちゃうよ」

ゼロなのになんて重たいの

がんばれ!がんばれ
フレッ!フレッ

花粉症がまだ治りません
毎年中旬頃まで続くのです
はやく秋になってほしい  


Posted by キューピー at 19:50Comments(0)