2011年02月28日

桑田佳祐


  



     「さんざオール漕いだはず

くたびれたのかな・?サザンは

桑田さんの新しいCDまだ買ってません
実は
私、サザンの中で1番売れた(TSUNAMI)が、好きになれず
それ以降の歌がいまいちズンと心に入ってきません

でも、買いますけど・・フアン(不安)です      迷ってます


そんでもってサザンです
この歌は20本指の中の1本です






元気が出るんだサザンの歌は  


Posted by キューピー at 19:47Comments(0)

2011年02月27日

きゆーぴー( 番外)





一昨日載せたかった画像です
こんな所に いたなんて 驚きmark01
でも、親戚でもありません

写真はとても苦手なので、
ぼろくそに言われてます、
家内に

これくらいだったらは、へたっぴでも
宜しいかと思いますけど  


Posted by キューピー at 16:58Comments(2)

2011年02月26日

子どもたち




          子どもの色はカラフルがいい
   そういえば冬でも半そで半ズボンの子供もいるのですね





昨日は、無知をさらけ出し・・・知らないことは誰かに聞くべきですね


でも携帯から
ブログに写真や文字が送れることがわかりました
  


Posted by キューピー at 21:19Comments(0)

2011年02月25日

エー、実は携帯電話でブログを載せられないかと
操作していて

気付いた時は
なんとブログに、載っているではないか

不本意な記事で
あわてて消して
それでもって今書き直したところです  


Posted by キューピー at 22:46Comments(0)

2011年02月25日

キユーピー

     ここには、キューピーが
     町にいたので
     その姿を携帯の写真で出すつもりでした

     試しに携帯からメールで送ったのですが
     いつの間にか送られていて
     違う絵(写真)だったので
      あわてて描き直しました


  


Posted by キューピー at 22:17Comments(0)

2011年02月25日

記念日






       蔦のあるレンガの壁に、女性を埋め込みたいとの思いで描いたのですが、
       事態は思わぬ方向に向かってしまってます



       もう少しあっさりした色に仕上げたいのですが・・・  


Posted by キューピー at 21:36Comments(0)イラスト

2011年02月22日

眠り




                      また
                      新しい絵を描きます
                      残りの絵もあと少しなのですが
                      なかなか、最後が決められない

                      ふらつききゅーぴーがいます

                      この絵        
                      私の好きな
                      春  ?  の色で
                      仕上げたい  


Posted by キューピー at 19:55Comments(2)イラスト

2011年02月19日

おばあさんと・・・





「ばあちゃん僕、まるがかけるよ」


「・・・ゼロが描ければ、一人前じゃ」  


Posted by キューピー at 20:59Comments(2)キューピー

2011年02月18日

明日






                        どこが
                        変わった?
                        あまり変化ないのですが

                        少しだけ変わってきてるのです
                        絵の具をたくさん使って重ね塗りの仕法では無いので


                               地味です



                                                 

拓郎さんです
もうデビュー前からのフアンで
レコードもすべて買いました
でもこの「明日に向かっ走れ」以降の
アルバムは買いませんでした
当時、小室等が、この歌が売れなければ
「日本の音楽業界は衰退するでしょう」なんて言葉を聴いた記憶があるのですが
私、個人的に気に入っていたのですが、ヒットとはしませんでしたね
でも拓郎は
やっぱし!いいな!  


Posted by キューピー at 21:48Comments(0)イラスト

2011年02月17日

その昔

  


























  その・・
      マキシを気に入っていて・・・





もちろんミニだって・・・・気に入ってましたよ






このカタカナ言葉  死語でしょうか







私のベストソングの中の1曲です  


Posted by キューピー at 21:08Comments(0)一口イラスト

2011年02月16日

描いてます








ちよっくら行った場所は
またあとで描きます










             





















       このレコード買う時
      恥ずかしかった思い出があります
       もう二十歳を過ぎてましたからね
      
       西岡たかしの作曲です  


Posted by キューピー at 19:47Comments(1)一口イラスト

2011年02月11日

キューピー楽団



ちょっくら出かけてきます
楽団と一緒に





















ダイアーストレイツ  悲しきサルタン


           まぁ
           曲が長いでしょ
           でもこの人のギタープレイが好きなんで
           一緒に連れて行きます
  


Posted by キューピー at 18:15Comments(3)キューピー

2011年02月11日

冬・氷・・?




               そろそろ描いてます
                題が決まりませぬ

               私の子どもなのですが
               少し変えていきます



    井上陽水  氷の世界
        
               陽水は声がよいので
               他のフォークシンガーと比べ
               得をしてますネ
  


Posted by キューピー at 09:46Comments(0)イラスト

2011年02月08日

氷の・・・






                              新しい絵です
                            冷たいい色で仕上げたいです



         石川さゆり 津軽海峡・冬景色                                                                                                                     

                   演歌で好きな唄です
                   カラオケで人が歌うのも
                   あまり苦になく聴けます
  


Posted by キューピー at 21:05Comments(0)イラスト

2011年02月06日

加納朋子




ななつのこって、大人になるまで
七羽子どもがいると、思ってました






それでこの小説なのですが
主人公は女子大生です
ななつのこ(童話)の話が謎解きになっていてそれは、七話あり小説の中で解かれていきます
それとは別に、日常生活の謎を主人公が
ななつのこの作者に手紙を送りその答えを作者が解く

七話あり、最後後に見事に童話と日常がつながるという不思議な殺人の無い
推理小説です



あまり本を出さない人ですが昨年の六月に
出ました「七人の敵がいる」
痛快小説です若いお母さんが世の中をバッタバッタと
切ってきって切りまくっていく
誹謗中傷、なんのその 
「悪口、妬み、あってあたりまえ、世の中そんなもんよ!トラブルなんて想定内よ」・・こんな言葉言ってみたいよ

いまでの加納朋子とは一味違う本です

本棚から消せない人です  


Posted by キューピー at 18:29Comments(0)作家

2011年02月04日

静景色・・まだまだ夢の途中





                 色を失敗しました
                 肌の色もうまくいきません




                がんばりましょう・・・と


夢元気  森川由香里

さだまさし作詩作曲
一時期よく聴いてました
今聴きくと
懐かしい
  


Posted by キューピー at 16:34Comments(2)イラスト

2011年02月02日

月が沈むーそろそろかな






           「日本画は完成された下絵があり
           それに向かってひたすら色をつけていく」と
           日本画を描く人から聞いたことがあります

           私もイメージ的にはあるのですが
           「これで良し」という
           場所が自分で判断できないので
           絵が中途半端になってしまうのですね


           描き続ければ見えてくると思うのですが・・・



ザンフィル   思い出の夏



パンフルートという楽器で
オカリナとはまた違った音色で
癒される音であります
時々聴きたくなります
  


Posted by キューピー at 20:06Comments(0)

2011年02月01日

寝言・・・




世界が平和でありますように・・




若者よ夢に向かって、ダッシュ  


Posted by キューピー at 18:13Comments(0)一口イラスト