グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月30日




   







 の  季節は、過ぎてしまいました  


Posted by キューピー at 20:28Comments(2)

2011年03月28日

あんず






                  季節は、何事も無いように
                  訪れているのですね

                 私の好きな桜も、今年は
                 どのように眺められるのでしょうか?  


Posted by キューピー at 16:41Comments(0)

2011年03月15日

無事帰れたことについて



子供が仙台にいて、素早く帰れたのは
電気はダメ、携帯も繋がらない情報の中で
県庁まで歩いて行き、情報を知った為でした
その場所で山形行きのバスが出ていることを知り、帰ってきたとの事
小学校や公民館で一夜を過ごしていれば
情報は得られなかったと言ってました


なんでこんな事になっているのか(地震の規模がどれくらいでどうなっているのかわからないまま)
地震当時は皆目見当がつかなかったみたいです


今、被災地にいる人達も限られた情報しか手に入らず
食糧・衣服・これからの生活、わからないまま過ごしているはずです

    今私の所では、ガソリンが何処へ行っても売り切れで食品もないそうです
                  何故?
             私は脳天気なのでしょうか?
 
             ブログは更新できません



          

                  亡くなられた人達のご冥福を祈り
                    ブログは休みます
     


Posted by キューピー at 15:47Comments(0)

2011年03月13日

無事でした




地震当時息子が仙台にいまして
やっと公衆電話から無事である声を聞きました

たくさんの命や家を無くした人達から見れば息子はまだ幸せです
でも自宅(新潟)へ帰れない
難民になってます
連絡がメールでしか来ません(それも、やっと)

テレビを見ながら
はやくたくさんの人達が助かることを願いながら
息子の連絡を、待ってます  


Posted by キューピー at 17:33Comments(6)

2011年03月10日

西岡恭蔵


絵ではなく

唄を聴いて























歌詞はなんてことない詩なのですが
曲が  印象が残っていて
ベストソングの1曲です
ライブよりレコードの音を選びました  


Posted by キューピー at 21:11Comments(0)

2011年03月09日

あした     (その後)







           この絵はとんでもない方向にいかないよう描いてます
           後、もうチョットですかね

           絵が大きいので全体が載せられません
  


Posted by キューピー at 19:51Comments(0)

2011年03月08日

私の家






            これは私の住んでいる所ではありません
             願望でもなく 
             こんな高台にある。さりげなく描いた
              家です



六文銭  私の家


よく聴いたな このなんかスローテンポが気持よくて・・・
六文銭は好きなグループでは無かったけれど
この歌とサーカスゲームは良く聴きました
ジャケットも懐かしい

  


Posted by キューピー at 20:48Comments(2)

2011年03月07日

一里塚



近所にあるものですが
何せはだかんぼうで
春になったら
もう一度訪ねて色を塗りましょう  


Posted by キューピー at 21:40Comments(1)

2011年03月06日

ガラクタおもちゃ(下絵)







                  描かないで終わってしまった下絵です             
                  子供は
                  あっ、というまに
                  大きくなってしまいます





壊れたものでも子供にとっては大事なものなんですね」  


Posted by キューピー at 18:21Comments(2)

2011年03月05日

ダウン



         お酒に飲まれてしまった  


Posted by キューピー at 20:39Comments(0)

2011年03月04日

山平和彦



絵は下手ですが
曲を聴いてください

























この歌がYouTubeに、あった事が奇跡です
東北の人で民謡も歌ってました
「放送禁止歌」が有名ですが
私はこの歌が頭の隅で残ってました
白石ありすの詩にまいったのでしょう



「風景」というLPはどこかにいってしまったなぁ
だから聴く機会はないと思ってた
  


Posted by キューピー at 20:51Comments(2)

2011年03月03日

ハァ・・・・・





            これもまた、しくじってしまいました
            子供をもう少しさらーと描けばよかったのですが
            色は後戻りできなくて
            描いていくほどへんてこりんになります


            がっくり・・ためいき・・です

広瀬香美   真冬の帰り道



冬なのになんて元気が出る歌を歌う人だ
「幸せは冬にやってくる 春に花咲く二人には・・」のフレーズが好きで
なんか元気でます  


Posted by キューピー at 16:53Comments(0)

2011年03月02日

はぁ!




                  絵は描きすぎて
                  失敗することがあります
                  「ここいらでいいのかな」っていうタイミングが
                  難しく
                  この絵もそうなってしまいました
                  たくさん描いていると、その潮時が解るんですけどね




                  ためいきが出ました  


Posted by キューピー at 21:10Comments(0)

2011年03月01日

きねんび(Ⅱ)







               失敗する方向に、傾いてるみたい  


Posted by キューピー at 20:42Comments(0)