グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月28日

5月の眠り  続き

前の絵です


急にパソコが不具合を起こしまして
昨日やっと修理できました




この絵も進まない進まない
どう完成していいかわからん状態です

ブログの絵の配置だとかレイアウトはまるでわからないので
これまた誰かに教えてもらいたいものです  


Posted by キューピー at 16:41Comments(0)イラスト

2011年05月23日

ぴーこのたび  其のⅠ 廃屋




下絵です
パソコンで描くにもいきなりはダメなんですね
やはり紙に 描かなくては

少し色をつけました





スケッチ程度で色をつけで満足してます                      




どの様な風景画にするか
模索してます


  


Posted by キューピー at 20:36Comments(0)

2011年05月22日

ぴーこのたび






疲れます
筆の選びやら
色の濃さ
色の幅
水彩か?油絵か? 選択するものがありすぎて
自分の適しているものを探すのに苦労しますね
  


Posted by キューピー at 17:52Comments(0)

2011年05月21日

ぴーこのたび



パソコンで絵を描く
この機能はアナログから来たものには便利すぎて戸惑います
線や円・拡大縮小(お手の物)
これでは緻密な絵も描けますネ
原画さえ取っておけば何度でも描き直せる


便利でいい事尽くめ 何ですけれどもね

でも少し抵抗があります
筆やペンの感触が残っている
古代人には  


Posted by キューピー at 13:49Comments(2)

2011年05月18日

希望




阪神淡路の震災の時
朝日新聞に載っていた、写真を見て描きました
周りには大人たちが灯りを見ていたような気がします
いつか作品にしょうと思ってました
パソコンで色をつけ始めます
  


Posted by キューピー at 21:12Comments(2)イラスト

2011年05月15日

パソコンのぬりえ





これ前の絵ですが



あまり進展しません
仕上がりはもう少しなのですが・・・



筆で無くマウスとペン(タブレットと言いパソコン用の筆や鉛筆みたいなものです)で描いてるのですが
自分の使いやすい道具を探すのにまだ時間がかかりそうです

パソコンで一番スゴイと思ったのは
背景の色を一発で塗れる(無駄なく均一に)
これは便利というかつまらないというか・・でも助かる機能です  


Posted by キューピー at 08:50Comments(2)イラスト

2011年05月10日

A嬢







クリック



昔のぼろぼろの絵をパソコンに収めました
絵は管理しないと劣化します
その点パソコンは永久とは言えないけれど保存は長く出来ますネ
便利なんだか
味気ないが無いというか

残すという意味では
ある意味ありがたい存在ですね


  


Posted by キューピー at 17:42Comments(3)イラスト

2011年05月09日

はじまり・はじまり(Ⅱ)



はじめて ブログに載せた絵ですパソコンで色をつけました


実際手元に無い絵ができてしまうのが不思議です
背景などムラ無く塗れるのは・・凄い(人の手では技が必要です)  


Posted by キューピー at 20:12Comments(0)イラスト

2011年05月07日

パソコンの絵








休日中。家でぬり絵を勉強してました
   首が疲ます。眼もしょぼくなります
それでも自分のやりたい事をしてるので疲れた感じはありません

家内には「パソコンで何やっているの?」って言われ
「その?自分の気に入った色使いを見つけているんです」ともいえず家のかたずけと
母の世話の合間を縫っての
パソコン入れっぱなしの(節電・節電と家内に言われてます)   全国のみなさんごめんなさい
時間ができた時の塗り絵です


この絵は下絵です(プリンターでスキャンしてパソコンに取り入れました)
パソコンの上に、じかに絵を描く事は難しいので
下絵はやはり必要です。これはイラストとなど描くのと一緒ですね
その上に茶色の鉛筆のペンでなぞって描き始めました
お絵かきソフトについてる機能です

この辺りは問題無く描けるのですが・・
また
少し進んだらお見せします
  


Posted by キューピー at 17:06Comments(0)イラスト