2012年07月31日

花火大会





           高崎の花火大会は今度の土曜日でしたっけ
    
             歩いて見に行ける距離なので気が向いたら
                  出かける?
                 そんな感じです
                 




                  今年は・・・・


                その時考えよっと        、
          


Posted by キューピー at 21:15Comments(6)イラスト

2012年07月30日

落書き




コメントを下さる方のイメージです

ブログを始めた時も勝手に描いてました何人も・・















すてごさんは名刺にと画いてあげましたその後派手な色をつかい
もう一つのパターンを画いたのですが
捨蚕さん!どうしたのでしょうか?ブログやめたのかな?


Posted by キューピー at 20:45Comments(10)

2012年07月29日

海をみていた午後









山手のドルフィンがどこにあるか、いったこともないけれど
こんな感じで海の中にいる雰囲気なのかな?  


Posted by キューピー at 18:29Comments(4)一口イラスト

2012年07月27日

ひこうき雲





                   ユーミンより
                   長谷川きよしの歌声が好きでした
  


Posted by キューピー at 20:30Comments(11)一口イラスト

2012年07月25日

高いところにて




             このクソ暑いのに屋上で何しているのでしょうか?
               若い頃はとんでもないことするもんです

                  「風がいいんです」てな調子で  


Posted by キューピー at 19:48Comments(6)一口イラスト

2012年07月24日

一人ぽっちの水遊び (ぷかぷか Ⅱ)


               
まぁ。豪華




浮き輪って今プールで使えるのでしょうか
        カッパピア(高崎で唯一流れるプールが有り浮き輪OKだった記憶あるのですけど)が
                   無くなって・・・・
    この場所はさるお方のお金持ちの プールでのショットです            

でもほんとはわいわいガヤガヤがガチャガチャしてるのが楽しいんですけれど・・・もね








 
     





  


Posted by キューピー at 20:21Comments(3)キューピースタジオ

2012年07月23日

アイスクリーム







                              とけないように ね
                              でも・・
                            このままじゃいつまでも食べられません  


Posted by キューピー at 20:36Comments(6)一口イラスト

2012年07月22日

高橋常政





アマゾンで購入しました
インターネットの買い物は初めてでして・・
戸惑いながらできました あぁ÷・しんど!

この人は画集はこれしか出してませんとても欲しかった本です

この人のマチエールが好きです
パソコンではこの肌触り?は表現できないでしょうね


少し知られた本の表紙です
  


Posted by キューピー at 21:08Comments(4)作家

2012年07月22日

乗り物





           キューピーが見る夢は野原の夜行電車です  


Posted by キューピー at 20:41Comments(0)キューピー

2012年07月21日

ぷかぷか







                    暑くなったり涼しくなったり(寒くなったり?)
                     夏、子供の水遊びは関係ないみたいです
                      なんてったって、夏休みですから  


Posted by キューピー at 17:45Comments(2)一口イラスト

2012年07月19日

PIXTA Ⅱ

   絵は自分の趣味で描いていたもので
   人から評価されることなく勝手気ままにやってきましたが、
   このサイトをユウさんから紹介され投稿し
   (1週間に3枚しか投稿されず審査がその度にあります)
   9枚申込みましたそのうち3枚が落とされました
   理由がよく分からず自分なりに判断しなければなりません
   このサイトの基準がどこにあるかまるでわからず戸惑ってる次第です
   
   月4回で3枚×12ヶ月ですから1年で144枚しか採用しないみたいです
   (それは 全部通っての話ですが・・・)気が長いです(私にはうって付けです)





       それでもってまずこの絵です
       色が淡すぎたのでしょうか?
       後ろ向き?
       犬といるから?
        ボツです





          これもダメ
         色の塗り方?
         まんがちっく?
         丁寧さがない?
         わかりません

昔。ブログに載せたものに色を付けたんですがね
  



























この絵もブログに載せたものをそのまま投稿しましたがダメでした
色使いのせいでしょうか?
文字が入っているからかな?
まあいろいろ考えますが通った作品もあるので
このPIXTAの審査が100%通過できるよう目標を立てましょう  


Posted by キューピー at 20:30Comments(6)

2012年07月17日

こどものえ





フェイスブックの子供の絵に載せたものです
ユウさんと管理人になった最初の絵です
下の子供です、一緒に描いた兄は大人びてボツにしました

この絵載ってないんですね(ウオールには入ってますが)
どこかに行ってしまいました

























それと・・一昨日載せた絵
色違いバージョンです(こちらのほうが自分としては気に入っているのですが)
クイックしてください)  


Posted by キューピー at 21:48Comments(6)こどものえ

2012年07月16日

暑い!






                               (;^_^A
 

                               暑いのは嫌じゃ!!!!  


Posted by キューピー at 19:52Comments(2)一口イラスト

2012年07月15日

暑いですね!







                テーブルの上に氷を並べベチャベチャにしてしまった
                     息子を思い出す



                      まあ暑いですから
                    氷で遊ぶ子はいるでしょうがね
                  子供は いろんなとんでもない事
                        しでかしますよ  


Posted by キューピー at 19:30Comments(2)一口イラスト

2012年07月13日

PIXTA






  今日ユウさんに教わってPIXTA(自分の写真・イラストを登録して販売するサイト)に投稿しました
   10日前に誘われて、その場で投稿したのですが、画像が小さすぎてPEKになり
     昔のA4サイズのイラストを載せました。3枚とも審査は通ったのですが
    タグを一つしか付けなかったためほとんど訪れてません(今日ユウさんに言われ気づきました)
    それとピクセルなるものの意味が分からず今日。分かりました

    これから少しずつ描き載せていくつもりです

   この絵。  暗い画像はどうも審査を通らない確率が悪いみたいなのですが
    あえてこんな暗い色の絵が通るか載せようと思います




       ユウさん  いろいろ教えてもらいありがとうございました  


Posted by キューピー at 18:23Comments(6)私事

2012年07月12日

木陰の陽




木もれ陽が好きで描いてるのですが
うまくいきません
もちろん水彩画では全くできません(かなりの技術が必要です)
まあパソコンの方がさささささっと描けます
まだ訓練中なので
どう表現したらいいのか・・・

うまくいきません  


Posted by キューピー at 16:59Comments(9)一口イラスト

2012年07月10日

ヒトリノ夜





                      足をぶらぶらさせて音楽を聴きながら
                             手のひらの想いを

                                   上へ・・うえへ
  


Posted by キューピー at 16:43Comments(0)一口イラスト

2012年07月08日

天の川







                      星空を眺めたのは
                      もう何十年も前のような気がする
                      2001年宇宙の旅を見て夜空に憧れました

                      星座(星の位置)を教えるのは
                      懐中電気(ビームがまっすぐ届くものーマグライト)の光で
                      教えるのがわかり易いそうですよ

                      言葉と指では無理です  


Posted by キューピー at 19:55Comments(6)月と星

2012年07月07日

福田繁雄大回顧展





高崎市美術館最終日の前の日に行ってきました

若い頃から好きな人でした安野光雅さんとともに
福田さんはデザイン作家なので安野さんほどではないのですがびっくり度は同じくらいでした
家のドアが壁で壁がドアなんてのを自分の自宅に本当に作ってしまうのに
頭を叩かれました
ポスターも斬新なものがあるのですが立体が面白く

コーヒーカップの柄が内側についている絵でなく立体で作ってしまう
これが面白かったな・・・現物で見たのは初めてでした


サンプルと言う天使もありました(正面は英字でSAMPLEに見え90度回ると天使に見える)


最後の晩餐のお皿(24枚)で
キリストの顔をいれるとどう組み合わせてもユダの顔がうまく入らない(大きさやトリーミングを変えても)これはダビンチほどの人だから計算したのでは?)との現物が見られた事も
うれしかった

2次元の世界をあれこれ旅してる私としては
立体の世界は憧れで手の届かない世界であります
刺激になりました


  


Posted by キューピー at 20:48Comments(4)作家

2012年07月06日

白の紫陽花







          あじさいの花は梅雨に似合います

            それと・・・  


Posted by キューピー at 20:16Comments(3)一口イラスト