グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年09月30日

宴 招待状 Ⅲ






                        明るいうちに届く
                             たよりもあるみたい  


Posted by キューピー at 21:21Comments(0)

2012年09月29日

パソコンで画く

しまとらさんの質問に答えられるかどう変わりませんが、知ってることで答えます。
まず、私のソフトですがワコムのBamboo Funnの付属についてきたソフトの
Corel Painter Elementeで描いてます
エレメンツもついてますが難しすぎてはじめから使いませんでした
CG風に描きたいのであればエレメンツが良いはずですが、今流行りのゲームのような仕上がり方は自分に合ってないので、アナログ水彩風がパソコンをいじってからわかりました
これからどう変化するかわかりませんが
Photoshop Elementsも少しずつ、やっていこうかなと思ってます












下絵です、文字を入れたり、ラフな線で描いてます





















余計な線を消しゴムで消します(紙質が水彩紙なので、スキャンしたときに影ができるので、それも少しだけ消します)



色を付けます
レイヤー1です(アナログで言えばトレイシングペイパーを重ね、その上に色を塗る・とでも言いましょうか)
水彩のドライブブラシです
これは色が重なり混ざる?上塗りできる?微妙に色が変わるので今のところ、これを主に使ってます









次はレイヤー2で塗り潰し(ペンキをまけたようなアイテムです)を使います
不透明度を50%にした絵がこれです(100%では画面が紫色・一色で何も見えません)
パソコンのすごいことは、前にも言いましたが
均一に色が塗れる
アナログの水彩ではまず1000%無理でしょう




最初の色を出したい時は、このレイヤー2の画面を消しゴムで消していけば
レイヤー1の色が出てきます










   今のところこんな感じで描いてます

       ユウさんこの絵は、参考にしないでください
          また描きますから












            仕上がりです






  


Posted by キューピー at 19:56Comments(4)私事

2012年09月27日

宴 通信開始





               
                  宴の参加は遠い人との会話からはじまるみたいです




  


Posted by キューピー at 22:00Comments(2)

2012年09月25日

P子のたび





            久しぶりのp子です
            
                       風景はまだ苦手です  


Posted by キューピー at 21:34Comments(6)p子のたび

2012年09月24日

旅行










                   秋になったら、旅行に行きたいです  


Posted by キューピー at 21:02Comments(4)

2012年09月23日

おむかえでごんす






ユウさんのプレゼントのものです」
ユウさん「壊れてしまいすいません」
私の軽自動車のバックミラーのしたでいつもユらゆらラ、揺れてます


手塚治虫の漫画に突然出てくるキャラです
ヒョウタンツギもいいのですが
壊してしまって羽が生えた「おむかえでごんすも」なかなかのものです  


Posted by キューピー at 20:06Comments(4)

2012年09月21日

サヨナラ・夏









         今年、どれだけアイスクリームを食べたか?
                そう3回ほどでした
              子供ではありませんからね  


Posted by キューピー at 22:45Comments(6)一口イラスト

2012年09月20日

殺し屋稼業








                     嫌なことを、
                     自分自身で消せる術はないものでしょうか?

            バキューンと1発で
       消したい!


                           そんな殺し屋になりたい  


Posted by キューピー at 20:49Comments(4)一口イラスト

2012年09月19日

夏も終わりですか?

まだまだ暑い日が続きますね朝晩は涼しくなりましたが・・





水がうまくいきませんね
どうしたものかと・・































なんて云うか見つかるまで時間かかりそう  


Posted by キューピー at 21:58Comments(0)

2012年09月18日

宴 ステージ66






                 君の興味は
                謎のプリンセスより
                ガラスの行方にあるみたい







         長い出張でしばらくパソコンから離れてました
         ブログも暫くぶりです
         また描き始めます  


Posted by キューピー at 22:09Comments(2)

2012年09月10日

宴 信号







                       誰かが、始まりを知らせてます  


Posted by キューピー at 20:19Comments(2)

2012年09月08日

宴のパスポート






            別に入場券なんてありませんが
            宴を ご覧になる人は
             ある条件がございます  


Posted by キューピー at 20:57Comments(0)

2012年09月07日

宴 始まり 壱







                  空に信号を送ります






               体調を崩しまして、絵がかけませんでした  


Posted by キューピー at 18:56Comments(6)

2012年09月03日

宴への練習





       月を落とそうよ
           音楽で・・  


Posted by キューピー at 21:28Comments(2)