2010年10月03日

COM

COM

油絵を描き始めたのは、20歳を過ぎてから
それまでは漫画にのめり込んでいました。漫画家になりたいとは一度も思わなかったのですが
模写は友達とよく描いていました
貸本屋の漫画本も高校の頃、よくあさりました

COMは廃刊まで飽きもせず
買いそろえました
ここからは
たくさんの
漫画家が出ましたね

有名な人はたくさんいました石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)永島慎二・手塚さんはもちろんですが、
当時の漫画家は皆、作品を一つは載せていたと思います
萩尾望都・坂口尚・樹村みのり・岡田史子・八代まさこ・宮谷一彦・などなど
私の好きな人は、今は忘れられた人たちです

この本が出た時は、
わくわくして(月刊誌でしたー懐かしい)
週間にして欲しいものと思いました

でも最後は週刊誌になって廃刊になり、火の鳥を最終章まで見られなかったのは残念です



Posted by キューピー at 17:14│Comments(2)
この記事へのコメント
  COM 
    GARO  

       なつなしいです。    


  先日 ”ゼロ”というマンガに興味をもちました。  
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2010年10月03日 19:09
ゼロって
ZEROですか?
あれ、物語が一話完結なので
話に無理があるのですね
情報を何処から持ってくるのか分かりませんが
興味のある内容ばかりです
全巻は持ってないけれど、ほぼそろっています
Posted by キューピーキューピー at 2010年10月04日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COM
    コメント(2)