2012年07月12日

木陰の陽

木陰の陽


木もれ陽が好きで描いてるのですが
うまくいきません
もちろん水彩画では全くできません(かなりの技術が必要です)
まあパソコンの方がさささささっと描けます
まだ訓練中なので
どう表現したらいいのか・・・

うまくいきません



Posted by キューピー at 16:59│Comments(9)
この記事へのコメント
木漏れ日・木のテーブル・丸太を割った椅子
好みが入ってます。
Posted by ユウ at 2012年07月12日 18:37
>うまくいきません

本人にしてみれば、こだわりがあって、それが「う~ん・・・」に、なっちゃうんですよね、きっと。
でも・・・じゅうぶん木漏れ陽ですよ(^_^;)。

素人考えですが・・あえて言えば、木洩れ陽自体のチラチラした細かい濃淡と大小あたりではと・・・(余計なお世話でごめんなさい<m(__)m>)
Posted by しまとらふずく at 2012年07月12日 19:02
木漏れ日・・・
あの ぼわーっとしたホッとする感じ 表れています。
上からのアングルが また 新鮮です。

こんなところで 一人で静かに本が読めたら 幸せだろうなぁ。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2012年07月12日 22:27
パソコンの方が、ささっと描けると言われる感覚もわかりませんが(*^^)v
色合いも素敵な作品ですね~

先にごめんなさい!です。
絵がまったく描けないのですが、この子の足 長すぎません?
そう思って見はじめていますと、大すきな足が、からだと続かなくなってしまって……(*^_^*)
Posted by ほお灯 at 2012年07月13日 15:14
ファンは有り難い?ですね!(^.^)
Posted by ユウ at 2012年07月13日 18:37
ユウさんの家は木の香りが入ったときしますね
それがとても心地よいですよ
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月13日 19:04
木もれ陽の白(アカリ?)ははっきりしたようなしないような
曖昧な感じが好きです

本当!チラチラが欲しいです
 
なかなか表現見つけるのが大変です
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月13日 19:10
子供ではこんな感じに描けません

スケッチしながら本読みながらの時間欲しいですね
カバンの中には本が入っています
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月13日 19:21
ほお灯さん
わからなかったそういえば足長いですね
描いてる本人は全く言われるまで気づきませんでした
本当!おかしいや
これはどうしても足の格好を表現したい為、こんな胴の長い絵になってしまいました
よく見ると半袖と帽子の関係もおかしいのですね

本人には見えない視点を今後も指摘してくださいね
注意して描き続けますから
Posted by キューピーキューピー at 2012年07月13日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木陰の陽
    コメント(9)