2012年09月23日

おむかえでごんす

おむかえでごんす

おむかえでごんす


ユウさんのプレゼントのものです」
ユウさん「壊れてしまいすいません」
私の軽自動車のバックミラーのしたでいつもユらゆらラ、揺れてます


手塚治虫の漫画に突然出てくるキャラです
ヒョウタンツギもいいのですが
壊してしまって羽が生えた「おむかえでごんすも」なかなかのものです



Posted by キューピー at 20:06│Comments(4)
この記事へのコメント
ご当人たちより先に、「いいね」とはちょっと言えないと
思って、コメントにしてみます(^^ゞ
この形もなかなかいいなあ、なんて、思ってしまいます。
羽ですね♪
あ、ほっぺは着色ですね。
こう拝見すると、着色も効果ありですね!
Posted by 茜紫 at 2012年09月23日 22:49
届いた更新メールの件名が「おむかえでごんす」
これって・・・・
どういうふうに描いたのかな?と思って見たら
私のが載ってました。
そうですか?そんな風に飾っていただいてるんですね。
うれしいなあ。
そうか、そこが欠けちゃったか?
木のいいところはボンドでくっつければ修復できるところです。
でもこれでもいいなあ、羽根・・・

ギャグ漫画風のキューピーさんの絵が見たい。
Posted by ユウ at 2012年09月23日 23:49
ユウさんのこの「おむかえでごんす」は
愛らしい  んです
手塚さんのは大人びたフォルムですが
木だからでしょうか
ユウさんのカタチは暖かいですね
仕事に使ってる車なので
汚れてしまいます
粗末に扱ってるわけではなく
汚いお手手で触ってしまうのがいけないのですね
爺さん達が触るものですから・・
Posted by キューピーキューピー at 2012年09月24日 20:49
羽になってしまい
これはなんですか?と問われます
おむかえでごんすから話して
実は手?が欠けまして(前にありまして)
それで後ろ向きにして
この形になりました
手が羽のようになってしまった次第です
それで「はァ〜」と納得するわけです
Posted by キューピーキューピー at 2012年09月24日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おむかえでごんす
    コメント(4)