2013年02月26日

らんぷ

らんぷ







                               物置から出てきたランプ
                                      明かりを灯すと
                                        なんだか温かい



Posted by キューピー at 19:36│Comments(6)
この記事へのコメント
ナイフ、ランプ、カバンにつめこんで~
の歌詞が浮かんできます。
Posted by ユウ at 2013年02月26日 19:48
ジブリの中で「ラピュタ」が、一番好きです♡

因みに、うちの息子たちはこの曲で市の合唱コンクールに出ました。←どうでもいい情報ですが(^_^;)
Posted by しまとらふずく at 2013年02月27日 11:57
「君をのせて」の歌詞と照らし合わせてみたいのが「いい日旅立ち」
「とうさんが~、かあさんが~」が
「父が・・・母が・・・」

ちょっとマイナーなところですが小椋佳さんの「木戸をあけて(家出をする少年がその母親に捧げる歌)」もそれなりに・・・

ちょっと飛躍しちゃったかな?
Posted by ユウ at 2013年02月27日 14:45
無条件でとっても好きです、この絵。
Posted by 茜紫 at 2013年02月28日 10:30
これって、ラピュタでしたか?歌詞ではわかりませんでした私も、ジブリの中では、1番なのですが、知りませんでした。
Posted by きゅーぴー at 2013年03月01日 20:39
「誰が、火をつけたのか?」なんてのは詮索しないでくださいね
Posted by きゅーぴー at 2013年03月01日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らんぷ
    コメント(6)