2015年05月09日

やしこ  「電話とお隣さん」

やしこ  「電話とお隣さん」





  ややしこさんのお宅は昔ご商売をしていて(今もやってます)
  電話が早いうちに入っていました。
  隣のお宅が農家だったので、よく呼びにいったそうです
  大変さは「、やしこ」に書いてあります。
  私の家も電話は早かった(商売をしていたから)
  お隣と共有の番号でした。
  どうやってかけたりとったりしていたか
  子供だったので もう忘れてしまったけれど
  不便であったと記憶しています
  1年ぐらいで自宅だけの番号になったけれど、
  それからはやしこさんと同じで
  今度は家の 前のお宅を呼びにいったことが
  何ヶ月か続きました
  今では、考えられません出来事ですね
  



Posted by キューピー at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも電話は早かったと思います。
赤電話にしていたのかな?
長距離電話をかけにきた場合は交換手を呼び出してつながるまで結構時間がかかったりしました。
Posted by ユウユウ at 2015年05月10日 19:01
えっ!そんな昔に、電話を入れていたのですか?
自分は、小学5年生の頃だと思うのですが
Posted by キューピーキューピー at 2015年05月12日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やしこ  「電話とお隣さん」
    コメント(2)