2010年03月27日

はっぴいえんど

はっぴいえんど


若い頃のめり込んだグループです
アルバムは、3枚作り解散したのですがこのアルバムが好きでした
日本中の人達が経験した戦争を松本隆は原体験と言いました
では、戦争以降の私達の持てる共通の事は、何か?それを風景だと言いました
子供も大人もすべての人達が共有できるもの、 原風景
そしてこのアルバムができたそうです、
ジャケットの見開きに宮谷一彦が描いた路面電車の絵が好きで好きで何度も真似をしたのですが、うまくいきませんでした。今なら挑戦できると思います?

曲も詩も斬新でしたね。特に「台風」なんて曲は
「風をあつめて」が有名ですが「夏なんです」が好きです
ライブも1度行ったのですがあまりの下手さに
がっかりしたのを覚えています
感動を与えるような音楽ではなく
実験的音楽だったなような気がします



Posted by キューピー at 21:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっぴいえんど
    コメント(0)