2010年05月05日

子供の日へ   Ⅰ

子供の日へ   Ⅰ

五月晴れ 
たなびく煙が
雲になる











18歳の時がはじめて会う大人に何も言わず、大人である(?)と伝えられるのが、たばこでした
親に内緒で、学生同士でもたばこを吸うのは、大人への一歩とおもいました
社会に、子供扱いされるのが嫌で


単純でしたね!




こどもの定義が、いくつまでか分りませんけれど
親に、面倒を見てもらっているうちは、こども、です
16歳でたばこを吸っていても
二十歳を過ぎていても
でも私なんぞは、いまだ家内に、子供扱いされてます
ちゃんと、給料入れてるのに
経済的な物でなく、違うところにあるのでしょうか

「子供みたい」なものは







Posted by キューピー at 15:23│Comments(4)
この記事へのコメント
男・・・だからでしょうか。
私もそうみたいです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年05月06日 07:51
子供みたいな大人も、
大人みたいな子供もいます、 

便宜上、二つに分類したんですね。

もっともらしい顔ができるのが、大人、 

だから私の妻は、子供のときから大人。 

で、私は今だに子供のまま。 

でも何とか、夫婦です。
Posted by 捨蚕捨蚕 at 2010年05月06日 19:55
男は、子供を産めないから
いつまでもたっても、子供なんですよ
Posted by キューピーキューピー at 2010年05月06日 20:16
嬉しいですよ
子供大人が
たくさんいるのは
Posted by キューピーキューピー at 2010年05月06日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の日へ   Ⅰ
    コメント(4)