2010年12月07日

仲間たち そのⅢ

仲間たち そのⅢ

パンダが中国でなく
北極。南極で生まれ育ってくれたらな

国境のない世界で














 
五つの赤い風船   まぼろしの翼と共に

このグループのレコードはほとんど買いました
西岡たかしが好きだったのでしょう、ソロになってからも買いましたね
初期の頃は「遠い世界に」が有名ですが私はこの曲と「もしも僕の背中に羽が生えてたら」が好きでした
反戦歌なのですがストレートに批判するでなく物悲しい切ない歌です

今の人が、作れるでしょか



Posted by キューピー at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
久しぶりに、歌らしい歌を聞かせて頂きました。
ありがとうございました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年12月08日 20:26
迷道院さん

今の音楽についていけず
いつも過去の音を懐かしんでいるわたしであります

でも
今も探せばこんな音楽もある筈ですよね
どこかに
Posted by キューピーキューピー at 2010年12月10日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間たち そのⅢ
    コメント(2)